お金がたまるジンクス

財布にまつわるいろんなジンクスがあるけれど、そんな事でお金持ちになれるなら
誰でもなれるんだろうなあ。
そうずっと思ってきたけど、ジンクスが当たったのかそれともただタイミング良く
お金が入ってきたのか私にもわからない。
今までいろんな事をした。
五円玉に赤い糸を結んだり、へびの抜け殻を入れる、お札を揃えて入れるなど・・・
いろいろやったけど効いた事がないような気がしてた。
でも1度だけ効いた気がする。

当時付き合っていた彼氏が
「春に人に長財布を買ってもらうとその財布にはお金が入るんだよ。」
と言われて買ってもらった財布には、なぜかお金が溜まった。
臨時収入が多くなって生活には困らなかった。
それでお金持ちになったわけではないけれど、一生忘れられない思い出になった。
その後買ってくれる人は現れていないけど・・・・